アルコール頬

 

 

腐って、鼓動の中を走る

 

俊介が走る わたしを幸せにしてくれるんだって

 

軽いとか重いとか そういうのいちいちむかつくし

 

なんかそういうのめんどうだなって思うし

 

いつも私を邪魔扱いするくせに、頼るのは、サイテーな理由だけで

 

そのときに「ああ」って思うし

 

でも、恋愛をわかってる人にきいたら「かわいくない」とか「言い方」とか

 

話聞かされて、絶望しちゃうし、そんなことよりいま苦しいしって

 

わかってほしいって思いを ぶつけちゃだめですか

 

最初から今まで苦しくて あの子みたいに褒められたい

 

強いねって言われたいけど かわいいともいわれたい

 

それじゃだめですか 手を握るのも 口を触るのも

 

かわいい かわいい っていうおじさんも どこかへ消えていく

 

そんなの 掴むこともないだろうけれど 君は消えないでほしかった

 

だから その思いをぶつけていく 

 

はしゃぎすぎた子供のほうが いい子だなんていわないで

 

わたしにも正解を頂戴 いい子だって言われたい

 

最初は口を利かないほうがいいのかな なんて思ったりした

 

最近、そう考えた

 

 

そしたら、あとで「いい子になったね」って褒めてもらえそうだから

 

いい話を聞かせてもらっても困るよ

 

笑わせないで

 

f:id:pipimy:20170318094650j:plain

 

 

近所の水族館も、動物園も、安っぽくて、気持ちよく

 

働けるなんて嘘だね 大人になりたいなら勝て と

 

ぶつけてこないでよ

 

 

好きだっていうのも、嫌いだっていうのも

 

ぜんぶ、うそ

 

昔の気持ちに支配されている

休みなくぶつけられても困るよ

 

頭おかしい自分を生きている それを実感しているから

 

困るよ まずいよ

 

吐きそうにならないでよ おかしいとか

 

当てはまらないとか そういうのがいやだ

 

生きて きれいな話をする前に 生きて

 

わたしも生きたいよね ほんとは生きたいんだよね

 

かわいいを かっこいいを きみも欲しかったんだよね

 

すぐ人のせいにするなって そんなこといわれても仕方ないよね

 

そう、思わせてくれてアリガト

f:id:pipimy:20170318184530j:plain


 

すきな花ときらいな花を比べないで

 

もう一度 すきと聞かせてよ

 

一生、もう、ほんとだなって思えないの

 

そうね、かなしいね すきだよ

 

キスをしよう

 

 

生きていたい 生きていたい

 

 

 

 

f:id:pipimy:20170317233056j:plain

 

 

甘えといわないであげて

 

あの子は生きたがってる

 

死んだあの子を責めないであげて

 

あの子は生きたがってた

 

 

 

食パンをおしゃれに丸めたら

 

おいしい音が出せるように

 

なれるかしら

 

 

f:id:pipimy:20170313004603j:plain